スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EWI 練習曲

ふる_故郷(・・祭りが近いと・・)五木ひろし 012
すば_昴 081
よる_夜のララバイ 303-1009
スポンサーサイト

電源の入れ方に注意(取説の説明不足)

11月17日 楽器が修理から帰ってきた。サポートの対応は早かった。
ところが、電源が入らない。
取説10頁には
『パワー(POWER)・ボタン:このボタンを1秒間長押しすると、EWI5000の電源がオンまたはオフに なります。』
とあるが、
オンにしようとボタンを押すとディスプレー表示がくるくる回りだす
電源ボタンをはなすと表示がすべて消え何の反応もしなくなる。
「まだ故障が治っていない」とがっかりする。
いろいろ触ってみてボタンの押し方のタイミングがあることが判明。
電源を入れる時、ボタンをはなすタイミングが大事だということに気が付いた。

オンにする時、ボタンを押して、PRESETのLEDが点灯したらすぐボタンをはなす。(長押しはダメ!)
オフにする時、ボタンを長押しする。

このことに気付くために相当の時間を費やした。
取説の説明には不備がある。

フリーズ状態(電源ボタンを押しても切れない)

電源が切れるようなったのでリセットできたと思いきや、再び電源を入れるとまたフリーズ状態になってしまった。
結局、メーカーに送る羽目になってしまった。

フリーズ状態(電源ボタンを押しても切れない)を脱出 EWI-5000

メーカーからのサポートがあった。

本体のリセットを一度お試し頂けますでしょうか?
電源が切れてる状態で、本体バッテリーカバーを外し、バッテリーを抜いてください。
そして、リアパネルのSETUPボタン+TRANSボタン+FXボタン+LEVELボタン4つのボタンを長押ししながら、バッテリーを再度差しこんでください。
Displayの周りが光り、消えてから抑えてるボタンを放して下さい。

上記の説明でリセットすることが出来た。ただ、4か所のボタンを押しながらバッテリーを差し込む・・・・手がもう1本ほしいところだ。

電源が切れない トラブル

早速、吹いてみたが今までの楽器とは様子が違う。
うたい文句ほど簡単ではない。いろいろ設定が必要みたいです。
早速のトラブル。
電源を入れたら昨日と様子が違う。
USER ランプが点滅
ディスプレーランプ 「 ] の表示のまま他のキーを押しても反応がない
電源を切ろうとしたがボタンを長押ししても切れない。
サポートに状況を連絡した。(連絡先)
管理人室
目次
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。