スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自主練習

リコーダー部33回生の練習
2月10日 神明病院にて演奏会(ボランティア活動)。リコーダー部としてなにかやってくれとの要望があり急遽練習日を取った。
曲目
☆北国の春
☆花嫁
この曲なら最近練習した曲だし・・・ということで決定。

3月のリコーダークラブのミニミニコンサートに向けての練習もある。
スポンサーサイト

夏休みの自主練習

「威風堂々」の個人練習。夏休み中の暑いさなか、10名が集まった。最後に合奏を録音してみた。ファイルは[こちら]をクリック、3つのファイルがありますのでダウンロードしてお聴きください。(今後の練習の糧にしてください)

夏休み強化練習?

学園祭の課題曲がなかなかこなせない。気にしたコース代表が(8月30日 13:00~)自主練習をしようといいだした。10人余りの参加者予定。皆さん熱心だ。半音の指使いをこの機会にしっかり覚えよう。縦の線をきっちり合わせること、伴奏の場合は自分の吹いている場所を見失うことがあるので修正個所を確認しておこう。フルートは16分音符が出てくるのでしっかり指使いをマスターしよう。課題は盛り沢山である。肝心のコース代表は「私は旅行に行くので後お願いします・・・」だって。オイオイ・・。

補習授業

 夏季補習授業の日。久しぶりに何人の人にお会いできるかが楽しみです。
音響設備部会の説明会の日でもありますが授業優先でこちらの方は欠席。

登校日

音交33回生 きょう夏休み中の補習授業が行われた。暑さが厳しいなか1名の欠席者もなく一堂に集えたことがうれしくもあり頼もしくも思えた。学園祭に向けての課題曲「威風堂々」の練習も力が入りだした。最高齢8?歳。皆さん頑張ってるぅ~。

クラブ活動

久しぶりのクラブの日。訪問演奏をめざしてだんだん曲数が増えてきて緊張度が増してきた。汗たらたら。。午前・コーラス、午後・リコーダーと器楽。一日のクラブ活動は体にきつい。 
管理人室
目次
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。