スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wi-Max の通信速度

 Wi-Maxは通信量が累計で7Gbを越すと通信速度が極端に低下する(約1/10になる)ので気をつけよう。
月初めにはリセットされるが、それまではガマンを強いられる。
 Google ドライブ等の無料のクラウドストレージも大量の画像を保存しようとすると結構通信量増える。5Gbの写真を送信したが通信時間が約1時間、今月の通信量累計はもうすでに5.6Gbと・・・。あと7Gbまではわずか。
クラウドのストレージも通信料がかかることを注意しよう。
 経験で得たことは大量の画像の送受信は月末にすることだ。たとえその時点で7Gbを越しても数日ガマンすればいいことだし今回のように月初めに通信量の枠を使い果たしてしまうと後が大変だ。
しかし、Wi-Max も通信量を管理して上手に使えば最低料金でまかなえることがわかった。
スポンサーサイト

WiMax の速度が戻った。

2015/09/01

8月は半月を待たずに通信量が7Gを越してしまった。
途端、速度が0.13Mbpsに落ちてしまった。
この速度ではメールはなんとか、動画は無理。
プラウザ画面もなかなか開かない。
9月1日やっと速度が回復した。現在、12.2Mbps。
これからは通信量を管理しておかないと月末に苦労する。

ウィルスソフト切り替え

2013.3.26

『ウィルスパスタークラウド』の有効期限が切れました、の表示が盛んにでるようになった。Netで知らべるとWindows Defenderが無料ソフトで出ていたのでダウンロードして『ウィルスパスタークラウド』の方を[無効に]設定した。

Windows DefenderはMicrosoft社が発行するスパイウェアのパターンファイルをインターネットを通じて定期的に入手し、ユーザがスパイウェアをダウンロードしようとするとリアルタイムにこれを検知して防止する。また、ハードディスクなどに保存されてしまったスパイウェアをスキャンし、ユーザに削除するかどうかを問い合わせる機能もある。スパイウェアの検出・削除に特化しているため、コンピュータウイルスなどに対応することはできない。

このパソコンには『ムービーメーカー』が入っていないので『Windows Essentals』をダウンロードした。  

シャットダウン、再起動ができない。

☆シャットダウン、再起動が所定の場所をクリックしてもできない。
現在は「休止状態」のみ使用可能。

2012.12.3 メーカーに問い合わせ(メールにて)

システム設定(下記のように設定しています)

電源ボタンを押したときの動作 「シャットダウン」
カバーを閉じたときの動作    「休止状態」

シャットダウン設定
[レ]高速スタートアップを有効にする
[ ]スリープ
[レ]休止状態
[ ]ロック
-----------------------------
現状はカバーを閉じたとき正常に「休止状態」になります」

チャームの画面で
設定

電源

休止状態(クリックで正常に働きます)
シャットダウン(これをクリックしても反応しません)
再起動(これをクリックしても反応しません)
******************************
メーカーからの回答

 ご連絡いただいた内容についてですが、お手数をお掛けして申し訳ござ
いませんが、一度下記の操作手順にて、完全にシャットダウンして頂
き、改善されるかご確認頂きますようお願い致します。

■シャットダウン方法

1.[CTRL]+[ALT]+[DEL]を押します。

2.切り替わった項目内の「電源」にカーソルを合わせ「SIFT」キーを押
しながら「シャットダウン」をクリックします。

以上で完全にシャットダウンされますので、現象が改善されたかをご
確認頂きますようお願い致します。
----------------------------------------------
正常になったが原因は? あまり深く追及しないでおこう。

パソコンを新調しました。

TOSIBA T522 Win8 購入(2012.11.1)

古い機種(Win XP)を使いこなしてきたが動画や画像処理が動きが遅く
不便になってきた。奮発してWin8を購入。
しかし、取り扱い上以前の方法が通用しなくなった。
未知との遭遇が多々、Netで調べてみると評判があまりよろしくない。
Win8のメリットは何なのか。
管理人室
目次
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。